スーリール・ダンジュさんのチーズケーキ

スーリール・ダンジュさん SOURIRE D'ANGE
冊子によると奈良本店以外に 近鉄生駒店近鉄百貨店2F スーリールダンジュ ラ ガール店近鉄大和西大寺 タイムズプレイス内等いろいろ支店があるようです

”スフレチーズとレアチーズの2層のケーキです。中にイチゴのコンポートを閉じ込めています。”とホームページに
直径6 高さ3.5〜6cmくらい 80gくらい
銀の紙 ホワイトチョコ 生クリーム 銀粉
台形円すい は表面つやのあるゼリーでコーティングされています
大部分は真っ白ムース 酸味少し 生クリーム クリームチーズ カスタード 甘さややひかえめ 
中央に甘味控えめの焼きチーズスフレが隠れています その下にイチゴの甘い粒一つ
土台部分は アーモンドのとっても甘い焼き菓子

クリームチーズのタルトです。”とホームページに
長さ9高さ3cm 80gくらい
柔らかタルトに ねっとり うーん、ねっとりというか、ねばっこいというか、これほどねっとりもめずらしいほど、糸を引きそうななほどのねっとり、濃厚チーズ部分 サワークリームもはいっているのでしょうか? このねっとりは何から、、?
酸味つよし 甘さそこそこ クリームチーズと 塩味のきいたチーズの味も
なかなかチーズが主張したチーズケーキです

”エクレアの上にマカロンを乗せた新しいスイーツ!当店だけのオリジナル商品です★エクレア生地の上にクリームやトッピングをたっぷり乗せ、さっくさくのマカロンパリジャンを乗せました!”とホームページに
もらった冊子に キャラメルサレ ショコラ いちご 抹茶 カシスの5種と出ていました
カシスを買いました
14.5x3.5x3.5cm 70gくらい
上面のマカロンはとてもデリケート 箱から出す時に傷つけてしまいました
色が綺麗ですね
うえのマカロンはとてもやわらかデ甘い!
その下のカシスクリーム カシスがねりこまれていて、非常に美味しい 酸味つよし
板ミルクチョコ
この下のやや甘めの灰色のクリームが 結局何味か判明できず
土台は甘めのシュークリーム皮でした

ちなみに、ホームページは以下
http://www.sourire-dange.com/cake.html