ル・シュクリエさんのチーズケーキ

出町柳から、ちょっと奥まったところにある、静かな雰囲気の喫茶店テイクアウト可能
店頭には砂糖 チョコレートなど製菓材料も少しだけ売っていました
ホームページを見るとフランス菓子の教室もされているようですホームページは以下
http://lesucrier.web.fc2.com/

  • カマンベール 410円

直径6 高さ3cm 60gくらい
店頭でレモン 白ワインとかかれていました
表面は黄色のきれいなスポンジクラム 粉砂糖
土台はあまさひかえめのスポンジ一層
中のチーズムースは卵色 酸味あり 甘さひかえめ
カスタードのような、ほんのり、クリームチーズのような カマンベールもあるようなないような、
洋酒の香りのするやわらかムース
中央にこれまた、洋酒の香りのスルブルーベリー

  • フロマジュリ 390円

長さ8.5 高さ2.5 85gくらい
ドライクランベリー入りクッキーと店頭に
酸味つよし これは、カッテージチーズ系なのでは、、
上面のとろとろの甘味あり 酸味ありの照りのナパージュの下から バニラビーンズがみえています
台は薄めで あまさひかえめ しっとり系のでも香ばしいクッキー一層
なかなか 爽やか系でおいしいチーズケーキです(残念ながら、記念撮影を忘れてたべてしまいました、食べかけ画像しか、残っていません)

  • ラムレーズンサンド 170円

直径6.5 高さ1.5cm 30gくらい
間にラムの良くきいたレースンバター クッキーはやわらかめ

  • ショウガのベベ (だったような、、)110円

直径5.5 高さ1.2cm 20gくらい
非常にショウガのきいたマドレーヌ やや甘めで お菓子にショウガが程よいです また買いたい焼き菓子でした。