pascoさんの夏季限定パーラー レアチーズとイチゴのロールケーキ

前回ブログにかいた このシリーズのチョコミントサンドが大変おいしかったので、かってしまいました
ネットで調べると 8月31日までの商品だそうで、、もう、時期もさいごなのですね
いままで、この商品気づきませんでした。

敷島製パン株式会社の「夏季限定 パーラーへようこそ」シリーズ レアチーズケーキをモチーフにしたロールケーキ。レアチーズケーキをイメージした白いしっとりとした生地に、チーズ入りのホイップクリームと酸味のある苺ジャムをロールしたケーキです。” と、ホームページに
http://www.pasconet.co.jp/system2/infoeditor/index.cgi?action=data_view&mode=information&datakey=1277080003
レアチーズとイチゴのロールケーキ 126円
23x11x4.5cmくらい 90gくらい 4個入り 73kcal/1個
1個は 6x5x2.3cmくらい 3重巻き
側面がうつくしく、ピンク色の縞模様
クリームはとっても少なめ ほんのり酸味のある常温保存可能のクリーム
中央部は給食をおもいだした イチゴのジャムでした
この前食べたチョコミントは斬新でしたが、、これは、、ピンク縞がきれいなのと、切ってあるところがたべやすいですが、これは、昔から良くあるタイプのロールケーキのようにおもいました。