無印良品さんのエスニックキット

無印良品にひさしぶりにいってきました
すごい エスニックキットがすごく増えています 感動して買い込みすぎて 重いのなんのって
簡単に暖める もしくは冷やす物から ちょとした調味料になっているものまで、、いろいろ

まだ、ガスパチョくらいしか、封を切っていませんが おいおい楽しんで作ろうと思っています

  • 素材を生かした冷製スープ ガスパチョ 160g(1人前)210円 51kcal

トマトをベースにピーマン、セロリなどの野菜を加えたスペインの代表的なスープです。程よい酸味とさっぱりとした味が特長です。と袋に
冷蔵庫で冷やすだけ

  • マンゴーカレー(レトルト) 180g(1人前)263円

タイ産のフレッシュマンゴーを使い、自然の甘みと酸味を生かし仕あげました。ココナッツミルクを加えコクのある、まろやかな辛さが特長です。と袋に
暖めるだけ 236kal からさ度数2
豚肉はとろける脂もある部位 この1cm角のとろける野菜はマンゴー? マンゴー味はカレー味におされて、それほど強烈にはかんじません
ココナッツ風味 酸味もすこしだけあり 辛さ2とはいえ、 ココナッツのマイルドさの中に かえって鮮烈にピリ辛を感じました

  • 炒めごはんの素 ビリヤニ(インド風ピラフ) 80g(2人前)210円 111kcal

インドの家庭料理を「ビリヤニ」をお手本に炒めごはんの素に仕あげました。ターメリックなどの香辛料がほど良くきいた、ドライカレーよりもあっさりとした味わいが特長です。と袋に
炊きあがった米320gだけでいいそうですが、、

魚介類をトマトやオリーブなどとともに水で煮込んだイタリア料理「アクアパッツァ」をお手本にしました。魚を焼き、水を加えて煮るだけで簡単に作れます。と袋に
魚2切れは自分で用意
以下は自分で調理した図 意外とトマト部分多し あまりきれいにもりつけられない、緑を用意した方がよさそう(写真の 魚 ピーマン イカ 蓮の実は自分で追加したもの)
スパイスがよくきいた オリーブニンニク風味のソース ややぴり辛

  • カチャトーラの素 80g(2人前)189円

鶏肉をオリーブやローズマリーなどと一緒にトマト煮込みにしたイタリア料理「カチャトーラ」をお手本にしました。鶏肉を焼き、ソースと水で煮込み簡単に作れます。と袋に
鶏肉は自分で用意300〜400g

  • 炒めごはんの素 ドルマ(トルコ風ピラフ) 80g(2人前)210円 118kcal

お米を使ったトルコ料理ドルマ」をアレンジし炒めごはんの素に仕あげました。ピーマンなどの野菜にレモンピーるを加え、にんにくで風味良く仕あげました。と袋に
炊きあがった米320gだけでいいそうですが、、

  • 肉骨茶の素 80g(2〜3人前)189円

シンガポール、マレーシアの家庭料理「肉骨茶(バクテー)」をお手本に仕あげました。香辛料が程よくきいた醤油ベースのスープを簡単につくれます。と袋に
豚スペアリブ2〜3本と書いてあります バラ肉でもいいかしら、、
マレーシアで買ったキットは香草入り麦茶パックのようなものでしたが、、

  • 中華風チキンの素 80g(2〜3人前)189円

中華料理の「北京ダック」をお手本に仕あげました。「素」に漬け込み、オーブンで焼くだけで、皮はパリッと中身はジューシーな中華風チキンが簡単につくれます。と袋に
鶏もも肉は自分で用意400〜500g

具材に牛肉・野菜を使い、チリペッパーで仕あげたアメリカ南部の代表的料理ジャンバラやです。フライパンひとつで、簡単にできあがります。と袋に
炊きあがった米320gだけでいいそうですが、、好みでソーセージやピーマンを

  • フライパンでつくる パオ 200g(約4個分)231円

フライパンで蒸し焼きにしてつくる中華パオミックスです。豚の角煮などを挟んだり、お好きな具材を包み込み、中華風バーガーにしてお楽しみください。と袋に

  • 手づくりキット 火鍋 290g(2〜3人前)399円

唐辛子ベースの赤いスープが特長の「火鍋」をお手本にしました。肉類でも魚介類でも合う鍋の素、春雨、つけだれのセットです。と袋に
自分で牛肉 野菜(白菜など)豆腐を用意します  これ、お店ではみかけて、まえからたべたかったのですよね、、とても辛かったです 赤いタレで煮て ゴマだれをつけて食べます
さいごのしめに 春雨だそうですが、ルール違反で最初からいれてしまいました。気分はまんきつできました。
[

イタリア料理の前菜が簡単につくれます。トマトを加え、ソース・トッピングと混ぜフランスパンにのせて、お召し上がりください。と袋に
トマト中2個(300〜400g)は自分で用意
袋はソース2袋 粉調味料2袋入り
ソースは黒色 オリーブ入り リンゴ酢入りの酸味のあるドレッシング 粉はバジルと フライドガーリックを細かくくだいたもの
写真はそのままかけて、混ぜていない状態で ソースが多いので、お皿に残ります 粉のおかげでトマトにソースがよくからみます

  • ごはんにかける ガパオ風ソース 130g(1人前)210円

タイ料理の「ガパオ(鶏肉のバジル炒め)」をアレンジしたソースです。鶏ひき肉を野菜と炒め、バジルの風味を生かし仕あげました。と袋に
暖めるだけ 168kal