札幌 プチドーナッツ

百貨店の北海道物産展で、買いました SAPPORO PETIT DOUGHNUT FINGER SWEETS
ネット上をみてみると 銀座の ギンザプティカスタ プロデュースだとか、、それなら、本当は東京のもの?
ホームページも見つけました
http://www.petit-custa.com/index.html
10年2月26日にかいた ドンク ミニワンさんと、同じような系統のおみせということですね
本日は以下の3種をかいました
クリームチーズ キャラメルフレーク チョコ
それ以外に
メープル 粒あん 富良野メロンクリーム 北海道ミルクココアもありました
1個35円 16個550円 どの組み合わせでも、OK ただ、同じ袋にいれるので、どれがどれかは たべてからのおたのしみ
8個で90gくらいでした 直径4高さ2.5cmくらい
半分切ると なかに半生のクリームがはいっているのがみえます
揚げていないので、ドーナッツ型ですが、ミニたいやきクリーム入り ドーナッツ型とでもいいましょうか、、
クリームチーズは 中のクリームが白く 酸味無し 独特の香りがあります
チョコは チョコカスタードクリーム
キャラメルは クリームのなかに、キャラメルチップがはいっていました