亀田製菓さんの柚子わさびあられ

ホームページでは検索できず、、、

  • 胡座屋 ほんのり柚子につーんとわさび 柚子わさびあられ  

安曇野産本わさびからつくった粉末わさびと高知県産柚子からつくった柚子陳皮でしあげました と袋に書いてあります
150円 55g 250kcal 15x18cmくらい
中身のおかきはしましま 5x1.5x1.5cmくらい
袋をあけると、ゆずの香り
わさびの強〜い味 ゆずの香りと味 塩味 それから、ほんのり甘味がついているかな、、という順に感じました
緑と白のシマシマ 緑の部分に黒いつぶつぶが見えます
純和風のおかきでした。 つまみをおこして開けるこの工夫 チャック袋が変にこわれないし、鋏もいらないし 優れものですね。