中華点心 糖朝さん

大阪難波高島屋の上 新しくできたレストラン街にみつけました 
なんば+ダイニングメゾン7階 中華系のお菓子やさん 糖朝さん
点心なので、お茶が点心スタイルででてきます

  • マンゴー入り豆腐花788円

コンビニで豆腐花というものは、かったことはありますが、それよりもすこし固め 豆腐に近い固さ
ほとんど豆腐かとおもうほど豆腐の味メインの白い杏仁のようなお菓子でした
やわらかく、うえからかけてある汁は甘酸っぱい
マンゴーは、本当に食べごろいよくじゅくしたマンゴー半身 食べやすくカットされていました

  • カスタード入り餡入り饅頭(2頭) 420円

揚げてあるバージョンもあり
蒸し饅頭のなかに、オレンジ色のカスタード 味はカスタードクリームですがみかけや 食感は黄身餡
甘味はそんなにきつくありませんでした。

他にもいろいろメニューがありました。単価も高いので 大勢で行ってわけて食べたいお店ですね。
関連ページを記録で
http://www.rt-c.co.jp/business/02toucho.html