アンジェラさんのチーズケーキ

アンジェラさん Patisserie Angela 大阪本町と 中百舌鳥にお店があるようです
ホームページにはキャラクターの顔のみならず サッカーボールのみごとな、バースデーケーキがずらり、、子供が喜びそう、、、キャラクターかなり、上手ですね それぞれに、工夫があって、ワンパターンじゃない、、このホームページだけでも見る価値あり
http://www.angela-sweets.com/birthday.html
今回は百貨店の催し物で、購入しました。 バレンタインや ホワイトデーでチョコレートばっかり 世間ではもてはやされて、、チーズケーキが町からなくなる、、、
そんな反動で(そんな頃に、、ずいぶん昔の話ですね) つい、ホールタイプでも買ってしまいました。お店では、売っていないタイプのようです

直径12cm 高さ4.5cmくらい 435gくらい
表面は粉砂糖 どっしりとしたケーキ
上面 側面 下面は厚めのクッキー生地 上面は薄くはがれてくる部分があります。生地の中にバニラビーンズが見えます
中身はクリームチーズ系 酸味があり 生クリームが凝縮されたような生地
キルフェボンさん Quil fait bonのチーズケーキとちょっと、イメージが似ています
チーズ部分がクリーミーで カスタード的で 濃厚で なかなか素敵なチーズケーキです 1個売りしていれば もっといいのですが、、