五月台4丁目 みわあおに菓子工房さんのチーズケーキ

中山駅からバスで15分ほど、、気にはしていましたが、あまり交通の便がよくないので、いかずじまい、、
デパートの出店で買いました
ホームページもみつけられず、、関連のページを記録として残します
http://kobe-sweets.jp/shop/takarazuka/miwa/index.htm
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28009131/

  • 宝塚スフレ(チーズ) 4個入り 600円

箱はオレンジ色 12.5x12.5x4cm 160gくらい
中は個別包装
一個は 直径4.5 高さ2.5cm 30gくらい それぞれ、厚紙の上にのっていて、ラッピングされています
上面だけ少しだけ焼き色
台はスポンジ一層
中は濃厚なスフレチーズケーキ いや、スフレというよりほとんどムースといいたいようなしっとりとしたチーズケーキ
クリームチーズ系でありながら チーズの塩分も感じさせ フワフワながらコクとチーズの旨味を残した ミニケーキ
プチチーズケーキの中では かなり、チーズ味の濃い他にはないチーズケーキであるとおもいます(このサイズのチーズケーキは似た製品が多く 味の違いがわからないことも、しばし、、ここのお店のはわかる、、と思います。)



さがしまわっていたら、パテシェさんのインタビューの面白いサイトをみつけました
ここのパティシエさんは宝塚ホテルにいらした、とか、ツマガリさんのお友達だとか、いろいろわかって良いサイトでした
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro17.htm