ロッテさんのトッポチーズケーキ

ロッテさんの大人のトッポ〈カマンベールチーズケーキ〉については、09年11月18日にかいています
今度は期間限定で、どうもレアチーズ味のようです
ああ、だめですね、、つい、新商品だと手を出してしまって、、これだから、メーカーさんも新しいのをどんどん出すのでしょうね、、
チーズの季節はまだ終わっていないようで、、

ホームページには女子中高生が大好きなチーズケーキ味のチョコがたっぷり。期間限定で新登場! と書かれていました、、今度は中学生向けだったんですね、、
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/05.html

  • TOPPO チーズケーキ CHEESE CAKE 最後までチョコたっぷり チーズ香料使用 春夏限定味 158円

1袋36g 197kcal 2袋入り 一袋に12本はいっていました
箱は 16x9x2.5cm
長さ12.5cm 直径0.6 内腔0.3cm つまり、カマンベールより細めで、本数多くですね
細くなった分 中のチョコだけ味わうのは難しい、、、
中身はホワイトチョコ 酸味のある爽やか系 塩分はほとんどなく 甘さもそこそこ レアーチーズケーキならシナモンも合うのですよね、、
今回はシナモンテイストは無し。