ケンテルさんのチーズケーキ

今里駅近くの欧風菓子 ケンテルさん kentel 謙輝 ken's factory は、新道商店街のなかにありました その他にも なん店舗も展開されているようです
商店街の中なので 町のお菓子屋さんらしく 安くて普段使いのお菓子から お客様もてなしようの ちょっと凝ったお菓子までいろいろな商品がありました マカロン 焼き菓子も豊富 とにかく、安い 買いやすい
http://www.kentel.jp/

ケンテルって、ドイツ風の名前 と思っていましたが 、オレンジのカードをみると、もしかして、パティシエさんのお名前が謙輝さん?

  • チーズケーキ294円

長さ8.5 高さ5cmくらい 70gくらい
上面 透明べっとりタイプナパージュ
台はスポンジ一層 中身は淡白で酸味少し 甘味をぐぐっとおさえたスフレタイプチーズケーキ

  • チーズスフレ126円

直径8 高さ3.5cmくらい 45gくらい
どら焼きみたいな形 
すごくやわらかいスポンジでチーズクリームを挟んであります スポンジは中央部で1.2cmくらいの厚さ
スポンジは両面焼かれています 
チーズクリームは 生クリーム プラスクリームチーズ 甘さ控えめ 酸味無しの少し固めの泡立て生クリーム

7x3x3.5cmくらい 
かわいいですね、ながぼそく、上下にうすく焼き色がついています
下面スポンジ1層
中心は他のケーキに比べて白め 酸味少なめ ほんとうにふわっと ふわっとスフレ 高さがなく、上から押さえつける物がないので
ふわーーーっと軽くしあがっています。ナパージュのない このシンプルさのほうが好きですね

  • エトランジェ347円

10x3x5.5cmくらい 100gくらい
おしゃれで凝ったケーキ ピンク色やもっと、きれいなケーキもありましたが チーズケーキではないので、とりあえず代表で買ってみました
かざりは カード アーモンド きいちご チョコ ココアパウダー 透明やや甘ナパージュで照り
1番上は 濃厚なクリームのコーヒームース
中の茶色いのは チョコフレークを固めたもの
台は よくやきこまれたオレンジのパウンド なかなかコラボのおもしろい商品です

  • 茶乃月プリン 300円 カラメルソース付き

ボトル 直径4〜5.5cm 高さ7.5cmのうち中身は6cmくらい ボトルごと165gくらい
このおみせにしては高めのプリン 京たまご kentel tyanotuki pudding とかかれています
濃厚なプリン カスタードリッチ 卵が濃いという印象です 
下の方にバニラビーンズ少し

焼き菓子

  • フルーツランタン 147円

直径7 高さ1.8
上面にアーモンドスライスや オレンジ色透明の甘い飴状のもの、
分厚いクッキーが土台でした。

  • シナモンクッキー 63円

直径7 高さ1
シナモンの香り強し やや甘クッキー

目の前で最後のレアーチーズケーキ 315円が売り切れました
1050円ホールタイプカマンベールチーズケーキもありましたが、パス(ネットにでています)

ふんわりフワフワ スポンジの美味しいお店でした。