大丸梅田店さんのベーカリー

前から どこのお店が入っているのか 謎の多いこのコーナー
分かる範囲で記録を残しておこうかと、、、
大丸さんのホームページのフロアマップでも地下2階ベーカリー<ポール・ボキューズ>などって、適当すぎません??
http://www.daimaru.co.jp/umedamise/floor/b2f.html
とりあえず、今日見たのは

  • ポールボキューズ
  • ローゲンマイヤー

http://www.roggenmeyer.jp/

  • エーワンベーカリー

http://www.a-1bakery.co.jp/home.html

  • 北新地 聖庵

http://www.hijirian.co.jp/page010.html

  • アートブレッドファクトリー

http://www.artbreadfactory.com/

  • back house IRIE
  • 宝塚 パンネルは、うりきれて、ごめんなさいとかいていたので、これもありそう、、

ああ、ホームページは情報少なすぎですし、それぞれのホームページにも 大丸に店をだしていると、かいてあるところもあれば、ないところも、、、
とにかく、難波高島屋パン売り場とおなじく いろいろなお店のパンを選べるという、システムのようですね、、

よーくみると、どこのパン屋さんの商品か また、ランキングもでていますが、総合なのかそのお店についてかもいまひとつ?
しかも、これだけありながら、いまひとつ、こころひかれるチーズパンを見つけられなかったところが、いままで、あんまりかかなかった理由とも、、、

とりあえず、今日の収穫だけ、、、(レシートに明記されていないので名前不明 それにしても、これだけのパンの値段を知っているレジうちのお姉さんはすごい!!)
ポールボキューズさんのPaul Bocuse
おそらくライ麦系のパン ローゲンミッシュブロート半分204円 プチバネットセレアル105円
13x6x9cm 230gくらい どっしりとしたライ麦系のパン
4x4x12.5cm 40gくらい 上に麦の粒 中にクルミ入りのかるい皮の硬いパン
両方とも噛んでいるうちに パンの甘味が 生地を味わうパンでした

たぶん、両方とも聖庵さんのパン
渦巻きのは売れ筋No5らしい ノールネット?241円 ブラックココアのフランスパン 336円
直径18.5 厚み0.7cm 125gくらい 外側ほどよりパリパリのパイ生地の様なパン 表面に軽い甘味
10x11x7cm 220gくらい 真っ黒 イカスミではないそう、生地はほんのり甘く 中にもチョコチップ どっしりとしたチョコパンでした。