バンブルビーさんのチーズケーキ

ライブラリカフェ バンブルビーさん bumble Beeさんは、山本駅近くのあいあいパークの中にあります
激安パンやさん ぶうらんじぇさん(09年2月20日ブログ)の隣にありながら、平日でもそこそこの集客があり、たいしたものだとおもいます。
1000円ほどのランチもあります
紅茶の種類が大変豊富で ケーキセット他 アフタヌーンティー また、アフタヌーンティーのハーフセットもあり、しかも安い
http://www.aiaipark.co.jp/eat/bumble.php
席からは吹き抜けの下に雑貨やさんがみえたり、窓からは公園がみえますし、、なかなかいいお店です
阪急山本駅から5分  駐車場もたくさんあり、1時間までは無料。
アフタヌーンティーをたのみました。1760円
ハーブティーだけで525円から、ケーキ単品で420円ですから、、お得なセットだと思います。(ランチよりずっと、高いですが、、、)
ティーはすきなものがえらべ、ケーキも見本をもってきてくださり(種類が多かった)そのなかから、好きな物をえらべます
本日の焼き菓子は その日の焼き菓子がでてくるようです
ウェッジウッドのお皿(ワイルドストロベリー)で、でてきました。
紅茶は レモンを搾ると色がピンクに変わる マロウブルー という紅茶にしました

  • 1番上の皿 スコーン レモン風味のパウンド一切れ 生クリームのカップ盛り kraftのブルーベリーのジャム がありました

スコーンには粉砂糖がふられ、、あたためられていました。綺麗な形のスコーン ざっくりと コネコネの中間くらいタイプ 甘さ控えめ
生クリームはたっぷり、、カップに入れないとながれてしまうかも、いや、だいじょうぶか?、というくらいの泡立てかたの生クリーム(やや甘)

  • 真ん中の皿 選んだ メープルチーズケーキ

シンプルな形状ながら なかなか ヒットのチーズケーキ よそにはないチーズケーキです
上面中央の白い部分はサワークリーム的なやや酸味のあるクリーム
ベースは焼きチーズケーキ クリームチーズ系で 甘味ひかえめ、酸味はそれほどかんじませんが、爽やか系で、食べやすいチーズケーキ
ねっとり生地 メープルは そいうえば、メープルかも、、という、印象

  • 1番下 サンドイッチ

トマト 固ゆで卵 ハム 野菜 などのサンドイッチ

紅茶はブルーの花が見える透明ポット 紅茶カバー 茶こし 砂時計がついてきました。
レモンを搾ると ほんのり、ピンク色にかわってきます。

なかなか、おちついたいいお店でした。

2010年12月追記 8月より、ヤキタテイと店名がかわったそうです