ブーランジェリ餡さんのチーズ菓子

今回も新大阪パントリーさんでかいました
表示にブーランジェェリ餡 とかいてありました
雲雀ヶ丘花屋敷のお店なのですね
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28008904/

  • ナッツとチーズのスコーン 157円

直径6.5 高さ4cm 70gくらい
上面にチーズがのっています チーズは エダム モッツァレラチーズと、原材料に書かれています
中にアーモンド ヘーゼルナッツが入っています
チーズ系のスコーンって なかなかないのですよね、
おいしいスコーンでした

  • チーズスティック 315円

6x1.5x1.5cmくらいのが、8本入り
袋ごとで60gくらい

原材料が面白いですね エダムチーズ アーモンドプードルは分かるとして
七味 バジル ブラックペッパー もうひとつは、卵黄がぬられているのでしょうか?

生地にチーズ味 あれ、ちょっとピリ辛 ちょい甘
いや、あまいというよりは やはり、チーズスナック系ですよね
暖めて食べると 風味が増します。これはバターをつかった製品ほとんどに共通することですが。