ダイショーさんのチーズ鍋スープ

ダイショーさんは、調味料 鍋スープなどをつくられている会社のようです

  • チーズ鍋スープ 298円

750g 3〜4人前 白みそ仕立て チーズと味噌のまろやかなコクがきめて
チェダーチーズとクリームチーズが溶け込んだスープに、白味噌とポークの旨みを加えコク深く仕上げた、まろやかな鍋スープです。と、袋やホームページに書かれています
http://www.daisho.co.jp/item/detail/i/133333/
カロリーは袋には書いてありません ホームページから100g 37kcalなので、
277.5kcalですね
袋は 15x25cm 全体で770gくらい

最近は鍋の最後を醤油 ご飯 葱でなく、ごはん チーズでしめることがあるそーな、、
カレー鍋 トマト鍋など、洋風鍋が多いですからね、、

さて、本題へ、チーズ味の製品をみつけたので、、これは、買ってみなくては、、、
写真は火のとおりにくい 根菜を入れただけの状態(色が見やすいので)白い濁ったさらさらした液体です
煮立てるとチーズの香りが強くします
でも、味はほとんどチーズ味でなく フォンデューなんかでなく、和風
しいていえば、カップスープのポタージュの雰囲気がないでもないですが、、、
白みその和風味の方がきわだっています
ですので、ぜんぜんしつこくありません。
もう少しチーズ味でもよかったのかもしれませんが、、日本の鍋ですから、、、これくらいがいいのかも、、
それこそ、最後にご飯と卵とチーズをおとしたいところですね。