スターバックスさんのチーズケーキ

オーソドックスなチーズケーキは09年4月11日に書いているのでパスします。12月には簡易クリスマスケーキ(一人用)がいくつかでていました。(書いたのは12月なので、古い話ですが、、)
そうはいっても、かうのは、チーズケーキ

プチプチした食感がアクセントのポピーシードをたっぷりいれた生地に、少し酸味のあるクリームチーズを織り込んで焼き上げました。ほんのり広がるオレンジの爽やかな香りも特長です。
と、ホームページに書かれています。
http://www.starbucks.co.jp/food/dessert.html#Desserts
巨大なパウンドケーキを切った形のようですね。クリームチーズがスマイルマークみたいです。
値段は420円のチーズケーキに比べ安いですが カロリーは360kcalのNYチーズケーキとそうかわりませんね、
ちなみに、同時に頼んだ フィローネ ビーフザワークラウトも、370 kcal (440円) だそうです。

やや甘め(世間が甘め控えめなので、並の甘さかも)のパウンド
これでもか、、、と、ポピーシードがはいっています。
酸味無し、白い部分だけがクリームチーズ クリームチーズ部分はほとんど甘味なし、そのまま、クリームチーズをいれたのでは、、という印象です。

サンドイッチはあたためてくださいました。薄切りハムのような、ビーフザワークラウトは暖めると酸味が増しますね。パンはフランスパン風でした。
外国では スターバックスにいけば、インターネットがフリーアクセスできる、、、イメージなのですが、、、
日本では全然ですね、、、
ぜひ、無線LAN 無料提供導入していただきたいものです。