徳島産業株式会社さんのご褒美チーズ

徳島産業株式会社さんは、本社は大阪のようです、名前が徳島 工場が金沢で、??と思いましたが、ホームページを見て納得
会社名は ゆず すだちの果汁が主力商品だからのようです
ところで、この商品はホームページではみつけられませんでした。
http://toksan.jp/

うさぎの夢USAGI no YUME カマンベールチーズ&クリームチーズ ご褒美チーズ チーズプリン 139円
新商品のようです。ローソンでみつけました。
最初 トーラクさんが、新商品?とおもいましたが、よくみると金沢の会社、、めずらしいのと、日持ちが4ヶ月以上あるので、いくつか、かいこみました。
コンビニは 商品の回転がはやい、、もう、トーラクさんのチーズデザートの新商品はてにはいらなくなってしまいました。
直径5.2〜6.2cm 高さ5.2cmくらいのカップ カップ込みで112gくらい 中身100g 147kcal
さすがに、長期保存品だけあって、密封力がすごい、、
ちょっと、あけると、そこから、中身がとびだしてきます、、上手にあけられない、、、

中身はちょっと薄茶色 非常にトロトロのプリン
カマンベールの味が濃く出ていて、クリームチーズより カマンベールのプリンといいいたいところです。
酸味ほとんどなく、あまさひかえめ
下まで均一なチーズプリンです。
チーズ製品はどの程度に出されているかは?ですが、非常にチーズ味としてヒット商品だとおもいます。
今後のチーズ製品にも是非期待したいと思います。