上島珈琲店さんのチーズケーキ

ランチには サンドイッチ サラダかスープ 珈琲で、700円〜930円です
詳しくはホームページに書いてあります
ケーキセットがないので、チーズケーキをランチにプラスしました。結構な出費です。
http://www.ueshima-coffee-ten.jp/menu/food.html

  • レアーチーズケーキ 380円

上に三角形にあるのは、紙で上島珈琲店と書いてあります
真っ白 ドーム型の ねっとり系ムースタイプ うえから、ほんのり粉砂糖がかかっています。
一見 和菓子的にみえます
非常に柔らかいムースと台 テイクアウトでは 持ち運びがちょっとこわいかも、、
中心部には何も入っていず 土台まで均一な生クリーム〜クリームチーズタイプの酸味のあるレアーチーズケーキです
土台はグラハムクラッカーを砕いて うすい層にしたようなものです この部分はちょっと甘め控えめです。

  • チーズケーキ 同じく380円

同じく三角の紙
バニラビーンズがすこーしだけみえています
表面と側面はかるーく焼いてあるようですが、焼き目はついていません
薄黄色〜白色のチーズケーキ
ふわーと軽い食感なので、濃厚さが直できません。クリーミーでねっとりタイプです 酸味ほとんどなく 甘味ひかえめです 生クリームと クリームチーズタイプ スポンジの下まで表面のちょっと固くなった部分をのぞいて均一です。
土台はスポンジ1層 スポンジの上面は焼き目がついていました

生ハム&パストラミポークと野菜サンド  サラダはジャーマンポテト&4種豆のサラダ 珈琲で760円
チェーン店で、テイクアウト可能

  • サラダはプラスチック容器 蓋付き 中に蓋付きカップの中に玉ねぎのすりおろしがいっぱいはいったドレッシング(和風)がはいっていました。豆少々 ポテトサラダ少々 レタス1枚 その下にレタスの千切りです。
  • (これは、別の日ですが)サラダは 紫芋のサラダ 焼き芋をサイコロ状に切ったものに、白い甘いたれがあえてあります。何種かの豆のサラダ レタスの下はキャベツの千切り ドレッシングは同じでした

  • サンドイッチだけは、注文を受けてから、作っているようです。ごまパンのサンドイッチでした。(これもまた別の日ですが)BLTサンドイッチ おなじくごまパン

店で食べる時、サラダだけはプラスチック容器のままですが、あとは、お皿 ステンレスの食器です。

  • ただ、珈琲ミルクはカップ入りのUCCミルクです 砂糖は白いの 茶色く粗目タイプなど、選べます。白い無地のカップと受け皿 珈琲が深入りで 美味しかったです。さすが、珈琲店

ケーキセットがないのが、ちょっと残念ですね。
とにかく、私好みの深入りタイプの美味しい珈琲屋さんであることがわかりました。

今後 喫茶店さんには、インターネットが無料でできるFREESPOT broad band oasisを提供していただきたいものです。他店と差をつけ、ネット人口をよびよせ 集客につながると おもうのですが、、、
大阪はまだまだ、東京におくれています。
是非、、、