パステルさん pastelのチーズケーキ

パステルさんは全国チェーンの ケーキ プリン 軽食のお店です
今月のカップデザート 今月のケーキと、新商品が次々出てきます
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm
今月のカップデザート

  • イチゴの北海道生チーズプリン 380円

北海道産の“フロマージュブラン”をふんだんに使用した、溶けるような食感が魅力のチーズプリンです。チーズクリームの下には、北海道産のクリームチーズをたっぷり使用し、イチゴの実を忍ばせ焼き上げたなめらかなチーズプリンが入っています。甘酸っぱいイチゴと共に様々なフレッシュチーズの織り成す絶妙な味わいをお楽しみください。
と、長い説明がホームページにあります
プリンセットで 飲み物を選べて600円でした
上から粉砂糖 柔らかで酸味のあるクリームが1番上に その下にイチゴジャム トロトロの苺ジャムで 苺が丸ごと入っています その下にプリンというよりは、トロトロのカスタードクリームのような 酸味のない 甘味控えめのプリンがはいっていました、、
ジャムがはいってくるので、味がわかりにくいのですが、チーズ系というよりは、カスタード系の印象を持ちました。


  • 北海道レアチーズ  540円 612.9kcal

厳選した北海道産のクリームチーズを独自にブレンドし、口あたりなめらかなレアチーズに仕上げました。奥深いチーズの風味とやさしい甘さに軽い食感のスポンジとサクサクとしたパート・シュクレが絶妙な一体感を生み出しています。
と、説明がホームページにあります
ケーキセットで 飲み物を選べて790円でした
大きい、食べごたえのあるケーキです ここまで濃厚なら もう少しサイズは小さくてもいいのでは、、、
おー、600kcalとは、はっきりいって、一食分ですね 道理でそのあと、ご飯がたべられなかったはずです
上から粉砂糖 酸味のあるレアーチーズクリーム
その下が ねっとり濃厚 どっしりクリームチーズ味の濃厚な しっかりレアーチーズケーキ
1番下はパートシュクレですが、そのちょっと上の黄色い層は チーズ味のスポンジケーキでした、芸がこまかいですね、、
これで、もっと、小さめで、値段もおさえてあると、うれしいのですが、、、
プリンは手頃なサイズなのですけれでもね、、でも、ケーキの大きさの好みなんて、人それぞれですから。
セットで頼んだ カプチーノの写真もついています。