熊本製粉 Bearsさんのモッチーニミックス

Bearsさん とおもてにはでていますが、表示をみると熊本製粉さん。熊本の小麦粉などの会社のようです。
残念ながら、このモッチーニミックスはホームページにはでていませんが、、
http://www.bears-k.co.jp/pages/tp_menu.html
ボンデケージョは 今までにも他店の商品で何回か作ったことがあり、パンに比べて、それはそれは、手間が全然かからず 失敗も少なく
パンやさんでボンデケージョをかうのが、ばからしくなるくらい、、
とは、おもっていましたが、大量にこればっかりつくれてしまうので、、買っていませんでしたが、、
知らない会社だったので 購入

  • モッチーニミックス

150g x4袋
一袋で 店でうっているようなボンデケージョが10個ほど作れます
必要なのは卵くらい
本当は卵 水 サラダオイル を加えて混ぜるのですが、
勝手に水を牛乳に変更 オイル無しで作りましたが、表面は気を使ってこねなかったので、若干ザラザラとしあがりましたが、まるで、シュークリームのようにあれよあれよと、みごとにふくらみました
チーズの味が濃厚です まぜるのが、5分くらい 180度以上で25分ほどの焼き上がりなので全部の工程で30分くらいですね。
なかなかいい商品でした。買ってよかったです。