神戸モーツアルトさんの焼き菓子

神戸モーツアルトさんは、(モーツアルトさん?モーツァルトさん?)09年9月26日に書きました
竹内グループさんの傘下のお店です
http://www.takeuchi-grp.co.jp/05cands_kobekko.html
本店がひどく交通の便が悪いところにあるので、神戸阪急さんのお店を利用しています
残念ながら ネット通販はされていないようで 簡易チラシのカタログをもらいました
阪急さんだったか、大丸さんだったか、で、お歳暮かお中元で神戸モーツアルトさんの商品が出ていたようにおもいます。
今回は ミニパウンドとダックワースを買いました

ミニパウンドは オレンジ チョコ 紅茶の3種があり それぞれ、ついている楽譜がちがいます。
ダックワースは アーモンド ココア 抹茶
マドレーヌは メイプル チョコ プレーン
その他 クッキー フリアン という、お菓子もあるようです
前回書いたザッハトルテなど 生菓子ももちろんありますが、今回のテーマは焼き菓子なので、、


詰め合わせセットは フォルテ ピアニッシモ メゾピアノ コンチェルト ピアノソナタ
などなど、音楽に関係するネーミングです。

さて、今回購入は

  • ミニパウンド チョコとオレンジ 各315円

15x3x3cmくらい 60gくらい
チョコのシンプルなパウンドケーキ(ナッツ等ははいっていません)、チョコブラウニー的
オレンジも同じく60gくらい、おなじく、オレンジの香りと味はしますが オレンジピール等は入っていないシンプルなパウンドケーキ

  • ダックワース 157円(抹茶味)

7x5x2cmくらい 20gくらい クリムトっぽいパッケージデザイン
アーモンドの味のするダックワース 中を切ると外も中のクリームも美しい緑色
外側が甘いので中のクリームは甘さ控えめで、抹茶味濃いめでした。