旭山(動物園の)プリン

旭山プリンは (旭川) ぱぷりんさんpapurin の製品のようです
旭山動物園とプリンにも書かれています が、正式名称は旭山プリンのようです
http://www.papurin.com/
11種類以上あるようです
今回は2種のみ買いました

  • ベークド・チーズ 300円  

[数量限定品][消費期限:製造後7日間]
北海道産ナチュラルチーズだけを沢山使いオーブンでじっくり1時間焼き上げました。チーズケーキの様な食感でまろやかで、なめらかなプリンです。チーズ好きの方にはたまらない逸品です。(スプーンで全体を軽くかき混ぜトロトロ状にして食べるのがオススメ!!)
原材料:低温殺菌牛乳、生クリーム、卵黄、砂糖、バニラビーンズ、洋酒
と、ホームページにあります
直径5.5〜7 高さ7cmくらい 瓶ごとで 220gくらい 中身100gくらい
ヨーグルト的チーズ風味 酸味はあるような、ないような
ムース的な非常に柔らかいプリン 甘味控えめ
瓶の模様がかわいい

  • チョコムース300円

[消費期限:製造後7日間]
ビターチョコカカオ65%を使用。濃厚でムースの様な食感で大人のプリンです。
原材料:低温殺菌牛乳、生クリーム、チョコレート、卵黄、砂糖、洋酒
と、ホームページにあります
大きさ 重さは同様
チョコが濃厚 ややダークなチョコの印象 甘さ控えめ
同じくムース的でとても柔らか
瓶の模様はかわいいので、子供向けかと思いました。
おいしかったですが、、これは大人の味のプリンですね。
見かけからは味は想像しにくかったです。