ティーハウスサラさんのアフタヌーンティー

宝塚駅前にある、ティーハウスサラさん TEA HOUSE SARAH
http://www.hint.ne.jp/hp/ent.php?id=214000057
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28001732/
09年1月25日のブログにも書いています

今日は友人といっしょにアフタヌーンティーに挑戦です
ここのアフタヌーンティーは1600円 写真は友人と2人分の盛りつけです
まず、すごいのは、紅茶が30種類以上あること その中から1種類選べます
ミルクティー系をあらぶと、巨大カップに一杯だけ フレーバーティーはポットで2はいぶんくらい
フレーバーティーにはハチミツがついていました
麗しいポットで ポットカバーをつけてくださるので、紅茶もしばらくあたたかいです

ジャムを4種の中からチョイス
よく、ホテルの朝食にあるジャムですが 英国王室御用達のチップトリー社のジャムです
帰りにせこいので、ジャム開封したのこり、持って帰ってもいいですかとおききし、許可を得られました
まあ、封を切ったジャムなど処分するしかないでしょうし、、、(ビニール袋は持参で)
スコーンは プレーン ティーの2種からチョイス
下の段は全部ハムサンド ひとり、6切れくらい
スコーンにはクロッテッドクリーム(スコーンの王道ですね)
クロッテッドクリームもおおいわりに、スコーンはひとつなので、ジャムは余ります
ベリーの盛り合わせ
バナナケーキ2分の1切れ
苺のショートケーキ2分の1切れ
それに、生クリームがたっぷりでした
夜8時くらいまで食べられるようです

シチューなどにスコーンだったか、ケーキだったかがついている、もうすこし、お食事っぽいアフタヌーンティー
(たしか、1800円弱だったとおもいましたが、)もあるようです
ジャムなども、しっかり食べると 血糖値あがって、すっかりお腹いっぱいになりました
おそらく、ケーキ類はそのときの在庫次第で変わるのでしょうね