ホテルニューオータニ大阪さんのアフタヌーンティー

ホテルニューオータニ大阪さんアフタヌーンティー
ザ・ラウンジ THE LOUNGE
http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/lounge/index.htm
1人2415円 2人4620円 とかいていますが、、ここは、ホテル
10%のサービス料がかかるので、2656円です
ただし、一人でも注文できる点がいいですね
ケーキはもってくてくださり、10種類くらいから選べます
以前持ち帰りでチーズケーキは購入済みなので、今回はナポレオンパイ
珈琲か、紅茶かえらべます
紅茶も5種からえらべます。アールグレーを注文
ちなみに、紅茶だけ飲んで帰っても998円プラス10%はかかるとおもいます
それだけあって、冷めにくい容器濃厚で香り豊か ポットタイプで3杯分はありました

サンドイッチ(サーモンなど)パン-具-パン-具-パンのセットが2切れ
ナポレオンパイはパイの直前にうすいスポンジをはさみこむことで、湿気るのをふせいだ工夫されたケーキ
さすが、ホテルケーキ いい生クリーム使っていますね
パウンド一切れ 洋酒の香り 大きなプルーンの入ったひと切れ
レーズンスコーン(売店で売っているのよりは小さめのピース)しっかりあたためてあります
なんと、サワークリームがついてくる!これははじめてですね、、それと、イチゴジャム
クッキー2種 リーフパイ1枚 チョコ1つ(チョコレートプラリネ)
カットフルーツ いちご オレンジ キーウィー


ちなみに、1番の軽食でクロワッサンサンド
珈琲もしくは、紅茶に、クロワッサン2種(もちろんあたためてある 写真あり)
で、1400円くらいですが、
それから考えると アフタヌーンティーはお得かも、、、とにかく、ホテルは最低料金が高め ということですね
味もさすが、1流ホテルケーキ
これは、いまひとつ、、というものはありませんでした
へたな食べ放題などにいくよりは、美味しくて充実していたとおもいます。