紅茶の店 ニナスさん NINA'Sさんのチーズケーキ

紅茶の店 ニナスさん NINA'S
ニナスさん NINA's paris のなかでも、1番高級感があるのが
LE SALON DE NINA'S
関西では難波パークスと 神戸そごう
ここだと、お紅茶は800円から
http://www.ninas-paris.com/
THE NINA'S PARIS になると、もうちょっとカジュアルで400円くらいから
のようです
西麻布ドゥリエールのケーキとほーむぺーじにかいていましたが 輸送?レシピだけ?
西麻布ドゥリエールとは、ミルクレープを考案したお店だとかかれています
関西にいるので お名前もまったくしりませんでしたが
東京にあるだけあって、マスコミによくでるお店のようです
http://www.derriere.jp/index.html
要は東京系のチェーン店ですね

机やおしぼりに、店のマークの薔薇がついています

お紅茶880円と チーズケーキ550円
でも、ケーキセットで 1250円でした
紅茶は 薔薇の香りのブレンドの ベルサイユローズ だとか、
バニラと、フルーツをブレンドした イブだとか、、
紅茶専門店だけあって、ブレンドはなかなかです
ポットにいれてくださって(敷物無し、カバー無し)2杯分くらいはあります

チーズケーキは 正統派のNYチーズケーキ
名前通りです
さんみのある ぼろっと崩れるクリームチーズタイプ
土台が美味しく ナッツの味濃厚
NYチーズケーキは 味が淡白なので、ここの台の部分で変化をつけてくれると

ちょっとうれしかったのは、
ウィーンや プラハの喫茶で カフェ類に必ずついていた 焼き菓子が売られていたこと(喫茶ではついてはこなかったのですけれど)
8個入りで 230円このシナモンの香り、、、これは2枚入りですが 1枚入りのものが、おおかったです
ベルギーのクッキーで SPECULOOS ORIGINAL 120g 8x2pieces
ロータス スナック カラメル ビスケット 神奈川県 豊産業株式会社 輸入元 成城石井さんでも、うられているようです。