弓削牧場さんのチーズケーキ

フローマージュ・シフォンケーキ 
FROMAGE FRAIS LAITIERE YUGE と、袋に書かれています
http://yugefarm.com/contents5.html
自家製生チーズ(フロマージュ・フレ)をたっぷり入れて、地鶏の有精卵を使って焼き上げました。
生チーズのやさしいコクと、卵の自然な香りが絶妙の自慢のケーキです。しっとりタイプで、甘さ控えめのシフォンケーキなので、朝のパン代わりにフロマージュ・フレを添えていかが?
牧場内のレストラン”ヤルゴイ”では、フロマージュ・フレに
お砂糖と生クリームを加えた特製フロマージュ・クリームを添えてお出ししています。
と、ホームページに出ています
フロマージュフレ(要はチーズ)ですので、チーズケーキですよね
曜日限定で 今イカリスーパーさんで一切れ単位で売っています
1つ294円です 111.5X6X4.5cmくらい  75gくらいです
本当にフワフワのシフォンケーキです
チーズが入っている分、普通のシフォンよりは、きめが若干あらくはなりますが、
卵をいっぱい使ったという印象のチーズケーキです
朝ご飯代わりでは もったいない気もしますね、、、
弓削牧場にはいつか行ってみたい とは思っているのですが、、なかなか、機会がなくて、、