イグレックプリュスさんのチーズケーキ

イグレックさんはレストランもやっていらっしゃるケーキ屋さん
http://www.igrekplus.jp/
ホームページには、丸の内チーズケーキ900円といっていますが、
梅田大丸さんでは、ベイクドチーズケーキ1000円ででていました
生クリームを使用せずヨーグルトでコクと軽やかさを演出した美味しいチーズケーキぜひお試しください!
と、ホームページには(丸の内チーズケーキの)説明が出ています。
店頭では じっくり、ゆっくり焼き上げました クリームチーズとヨーグルトの風味をお楽しみくださいのような、ことが書かれていた記憶が、、、おそらく、おなじものでは、、??

直径12 高さ4cmくらい 350gくらい
イグレックさんのケーキは細長い長方形タイプが多く 多くが1つ500円くらい
チーズケーキ類はほとんどみかけないので、フランス風にチーズをケーキに使うことは あまりしないお店だと思っていました
最近 スフレタイプを時々置いていたり、、今回はこのサイズで1000円ですから イグレックさんのケーキの相場からすれば、おどろくほど、安いですよね

酸味のある クリームチーズ系の ねっとりタイプのチーズケーキ
土台は固いサクサククッキー これが、上のチーズ部分と一緒に食べると 絶妙な味わいをかもしだします
チーズが濃厚なので もう少し固ければ NYチーズケーキの部類にいれたいところですね。


ヒルトンウエスト3階の イグ・カフェは、ここのチェーンのようです
ちなみに、ヒルトンホテルのケーキをテイクアウトしようと 6階のヒルトンプラザホール・グランカフェにいきましたが残念ながら、テイクアウト不可とのことでした。