カスピ海ヨーグルトさんCASPIAのチーズケーキ

カスピ海ヨーグルトさん Caspia pure&natural
http://www.caspia.jp/index.html
通販がメインのようですが 阪神百貨店さんに小さな店舗があります。
カスピ海ヨーグルトのもとや、キットも売られていました
あとは、ヨーグルトドリンクのような物も何種類か。

  • チーズスティック 294円

11x2.3x2cmくらい 50gくらい
ヨーグルト屋さんだけあって、ヨーグルトの味メイン
クリームチーズ系 酸味あり 薄い黄色
ねっとり〜クリームくらいのやわらかさ 甘さ控えめ
台も黄色い
小さい穴をあけた、柔らかい焼きの少なめのバターの利いたやわらかクッキー

11x7.5x1.5cmくらい 85gくらい
穀類に木の実や、果実をいれて、固めた食品 と、説明にあります。
そのなかでも、小麦 玄米 ハチミツなどもくわえ、ヨーグルトにあうようにした
と、説明にあります。
かんでいるうちに、甘味が増してくる かんそうしているけれど、はちみつもはいっているためか、ぱりっとはわれない、、
ほんのり、水分がのこっていて、、、
ヨーグルトとあいそうです そのままでも、美味しいですが、、

夏休前の情報です
今はリニューアルで京都北山のケーキ屋さんに変わっています
野菜を使ったバームクーヘン屋さんなど、面白いお店がまた、阪神さんにはいっています
京橋のにしむら珈琲さんも、閉店してしまった(京橋で1番美味しいケーキ屋さんだと思っていた)ので、ちょっと、ショックです