チーズ味のドレッシング 

FAUCHONさんの ブルーチーズドレッシング 
8月11日のブログに 
FAUCHONシーザーサラダドレッシングを書いていますが
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods_list?brlcd=00100&brmcd=01500&code=brand

FAUCHON paris 
ブルーチーズドレッシング Sauce au Roquefort  210ml   450円
世界中の美食家を魅了する「FAUCHON」の味わいで、いつものお料理をドレスアップするドレッシングソースです。素材本来の味を引き出した、美味しく、そして美しいブルーチーズドレッシングです。米油、白ワインビネガーをベースに、ブルーチーズの王様と称えられるフランス産ロックフォールチーズを使った濃厚な味わいです。
原材料:米油、醸造酢(リンゴ酢、ワインビネガー)、調整ホエイ、白ワイン、卵黄、食塩、リンゴペースト、砂糖、ナチュラルチーズ、酒精、香辛料、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘剤(キサンタン)、酸味料
とホームページにあります


大変詳しく書かれていますね
15gあたり、72kcal と製品に書かれています
美味しい物は それなりに、カロリーがあります
ブランドは フォションさんですが 販売はエスビー食品さんです

そんなに、ブルーチーズが強くはでていないので、食べやすいです。
やはり、日本人向けに改良されているのでしょうか?
ブロッコリーや ゆでたジャガイモなどが 上品なフランス料理になります
キュウリにかけて、カナッペにのせれば、お酒のおつまみにも、、

フォションさんは、フランスの会社だから 当然使うブルーチーズは 
フランス産 ロックフォールなのですね、、



エスエスケイフーズさんの チーズのドレッシング


エスエスケイフーズさんはマヨネーズやドレッシングを作っていらっしゃる会社のようです。
http://www.sskfoods.co.jp/market/market.html

チーズたまり醤油  190ml 298円
15g  74kcal
豊かなチーズ風味とまろやかでコクのあるたまり醤油に、自然な甘味の三温糖を使用しました。
と、ホームページにあります。
風味豊かな パルメザンチーズと まろやかでコクのある たまり醤油の時ハーモニー
と、商品には書かれています。
色も あじわいも、かなり、ごま風ドレッシングに近い気がします
温野菜や ゆでた肉類 卵料理などにもあいそうです。