ウェンディーズさんのチーズとケイジャン料理

アメリカ料理? ウェンディーズさん
ウェンディーズさん Wendy's
http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/index.html

ポテトのチーズと ケイジャンスパイスという、言葉にひかれ入りました
ケイジャンスパイスは今 新発売のチリバーガーの宣伝文句
この間ブログに書いた 5月18日のガンボもケイジャン料理(アメリカの伝統料理)でした


ハンバーグ類はおいておいて、、
ひきつけられた、チーズソースから

  • チーズソース30円

とろみのある、オレンジ色のソース
おそらく、チーズ含有率は、30%くらいでしょうか?
まあ、チーズが多いと、すぐ固まりますものね
さめても、かたまらない ほんのり、チェダー味?のチーズソース
単品で注文できるのがいいですね、、

  • チリ(S) 99円 スパイシーソースつき

今回は(S)購入 その他 M190円 L290円
小さいサイズで注文できるのがうれしい。ですね
ちょっとだけ、ピリ辛の スパイシーなソース 
ウェンディーズさんがオープンした当初からあるそうです。
30年以上前にアメリカに数年だけおりました。
そのときの味の記憶がのこっているようで、、小豆 ひき肉 タマネギのチリソースの味は私にとって、アメリカの味です。


その当時は マクドナルドもありましたし、、他のハンバーガーチェーン(名前は覚えていません)
パパバーガー ママバーガー(要は成人男性用のハンバーガー、女性用サイズ ハンバーガーというネーミングでしょう)
30cmくらいもあるホットドッグを売るハンバーガー屋さん(もちろん、よくたべられるあちらの方はパパバーガーと、この巨大ホットドッグを両方たべてられましたが、、)
などもありました。

つけてある、ソースは ピリ辛のタバスコのようなスパイス
こんなに、いっぱい辛みソースがついているなんて、、、
紙の上にちょっと、だしてみる、、
さらっとした 少し赤みのある液体でした
Lサイズなら 全部いれられたかもしれませんが、、やっぱり辛いか、、