山崎パンさんの ニューヨークチーズスティック

ニューヨークチーズスティック NEW YORK CHEESE STICK 195円
HAPPY HEART MY SWEET SELECTION
山崎パンさんは いろいろと、コンビニのチーズケーキの新作を出してくださる
チーズケーキに熱心な 私が好きな会社です。
どうも夏で こってりした商品はこのまれないらしく、
せいぜいがマスカルポーネを使った商品までで、、こってりチーズケーキ 新作は最近見つかりません
春はあんなにあったのに、、、、
やっと、みつけたので、今日買いました。
16X3X2cmくらい  95gくらい 288kcal 要冷蔵タイプ
山崎パンさんはあまりに商品がありすぎて、この商品のホームページは見つけられませんでした。
http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/index.html


前にも書いたと思いますが ニューヨークチーズケーキというと
クリームチーズ含有率が高く サワークリームなどもたしたりして 蒸し焼きにした物を 一般的にそうよぶようにおもうので、
今回の商品は そのイメージからすると ちょっと、やわらかめかな、、、、とは思いましたが、
厳密な定義があるわけではないのですから、おいておきましょう


原材料に チーズ ビスケット生地 クリーム 脱脂濃縮乳 レモンジュース などなど、、


台の茶色いのは ビスケット生地なんですね 甘味ぐっとひかえめ 上のチーズの水分をすって少し柔らかくなった生地

本体はあわい卵色 甘味控えめ 酸味少なめ ねっとりとしたチーズケーキ 柔らかいです
土台のボール紙がなければ、折れて崩れてしまうはず という固さ
クリームチーズは濃いめ 甘さ控えめの大人好みの チーズケーキです。
このぐっと、甘さをおさえたタイプのケーキというところをアピールして NYチーズケーキというネーミングになったのでしょうね