チーズケーキファクトリーさんの チーズケーキ

チーズケーキファクトリーさんCHEESE CAKE FACTORY 復活したのですね
ふらっと、そごう心斎橋をあるいていたら、みつけたので、おもわずかってしまいました
http://www.cheesecake.co.jp/
ホームページに書かれているのとは違った商品が多く
スティックが4種類(プレーン オレンジ 抹茶 チョコ)
あと、リミテッドチーズケーキ LIMITED CHEESE CAKE(クイーンとキング )という商品がありました
お店の方の話によると キングはスティックとおなじ、ハードタイプ
クィーンはやわらかめ とのことなので、クィーンを購入
他にも幅広 短め スポンジ風で、いろいろカラフルなクリームがはさまった、5本くらいのセットもありました
チーズスフレ というのでしょうか、今回は買っていません。
http://namba.keizai.biz/photoflash/569/

会社名は スマイル・スウィーツ RK とかかれています

  • チーズケーキスティックは4本で1160円(1本290円)

紙に包まれています 大きさは 11.5x2x2.5cmくらい 50〜55gくらい
プレーン オレンジ チョコchocolate 抹茶maccha 

クリームチーズと サワークリーム
オレンジには、オレンジピール入り
印象としては プレーンとチョコがやや固め オレンジと抹茶がちょっと、やわらかめ
全種やや酸味があります 台もおそらく共通 まるで、ナッツが入っているのかとおもうほど、香ばしい くだかれた、繊維質のクッキー
チョコも抹茶も濃厚すぎず 弱すぎず
クリームチーズしっかり、濃厚なチーズ 食べやすい固さ 台とのマッチが絶妙です この台ゆえに、濃厚でも食べやすいのだとおもいます


  • リミテッドチーズケーキは 一箱1400円でした

9個で187gくらい つまり、ひとつ21gくらい
大きさは 3x3x2.5cmくらい
上面は粉砂糖 柔らかめ クリームチーズ系 酸味少し
台は甘み少なめのオレオ的ブラックな薄いクッキーでした


両方ともに シンプルで都会的なデザイン 冷凍保存できるのが良い点ですね
たしか、チーズケーキファクトリーさんて スティックチーズのブームを作った会社ですよね
また、大きく復活して いろいろな、チーズケーキを出されるまでになってほしいです