イタリア風 カフェ バー PRONTOさんの白いチーズと桜のタルトチーズケーキ

プロントさんPRONTOのチーズケーキ

PRONTOさん
http://www.pronto.co.jp/
ちょっとおしゃれなイタリア風メニューのある
カフェ バー です
季節物の 白いチーズと桜のタルト のセットをたべてみました

本来からすれば、 ケーキで380円 エスプレッソで200円
合計580円のところ ケーキセットで530円でした
街中でこの値段でケーキセットがいただけるのは、うれしいですね

しかも、カップやお皿が紙やプラスチックでなく陶器野食器 ステンレスのフォークです

ケーキの大きさは大きくもなく 小さくもなく適量
ぶ厚めのしっかりタルト
チーズ部分は真っ白 レアチーズ 酸味ある方 甘みもそこそこあり、
いまはやりの甘さ控えめタイプではないような、
クリーミーでねっとり系の クリームチーズ 生クリープタイプ
さくら というのは、上に桜の塩漬けがのっているので、、
レアーチーズケーキの本体に桜味は関係ありませんでした。


エスプレッソは、そこそこの量があり、お店によっては濃厚で15〜30ccくらいというところもありますが、それと、普通のコーヒーの量の中間くらいの量でした。
エスプレッソは、専用の陶器のカップでした

イタリア風カフェですね、、 イタリアンバールに関しては また別の日に