スィートオレゴンさんのチーズケーキ

スィートオレゴンさんのチーズケーキ

スィートオレゴンさん Sweet of Oregon Born of the Nature of Oregon
http://oregon.ccake.jp/index.html
名古屋駅高島屋さんにあります
昔は難波高島屋さんにもありましたが、撤退してしまい
いつでも、かえるとおもっていたのに、、、愛知にいったついでに つい買ってしまいました
やはり、愛知県でチーズケーキといえば、スィートオレゴンさんでしょう
いろんな種類があり 迷うのですよね
フォルマさん(大阪)と オレゴンさんは、いつもチーズケーキの種類がおおくて、迷います
買い切れないほどありますし、、新製品への意欲もすごくて、、、

今回は定番 オレゴニアン 630円
直径8 高さ3cmくらい 125gくらい
木箱風のものに入っています 持ち運びに便利
酸味が強く 濃厚で固め いわゆるNYチーズケーキというものであるとおもいます
甘さ控えめ チーズ味濃厚甘み控えめだから冊子に ワインにもあうと書かれているのでしょうね
土台はグラハム的なクッキーです

新製品で プティート 6個入り 1050円(カップケーキ風)や なめらかチーズケーキ4個入り 1050円 もありましたが(小プリン風)
小売りしてほしかったですね、、、
持ち歩けないし その場で食べきれる量でもないので、今回は買えませんでした