森永製菓さんMORINAGA の濃いフロマージュ

森永製菓さんMORINAGA の濃いフロマージュ

森永製菓さん
http://www.morinaga.co.jp/index.html
2月の新商品なんだそうです
http://www.morinaga.co.jp/newprod/0902/prod12.html
大人ケーキシリーズ「デセール・ドール」
ココアを練りこんだしっとりチーズケーキに、香りたつチーズクリームをサンド。
チーズの塩味やココアのコクを効かせた濃厚チーズケーキです。
と、ホームページにはかかれています

濃いフロマージュ 濃厚チーズケーキ デセール・ドール Dessert d'or チーズ9%(生換算)63円 1個29gあたり 135 kcal
とかかれています
原材料に チーズフード ミルクリキュール(アルコール分1%未満) とかかれています
直径6cm 高さ1cmくらい
上下は柔らかいチョコクッキー (オレオよりずっとマイルド)このクッキー状の部分もチーズケーキなのですね
塩味をきかせ と書かれていた部分は この上下部分 あとから ちょっとくせのある カマンベール的な味がでてきたような気もします。ココア味があるので、わかりにくいのです。
中は ふわふわの白いクリーム 酸味無し ここもチーズ??
こちらは あまり、チーズチーズしていません どちらかといえば、クリーム的
まあ、マスカルポーネや フロマージュブランも ほとんどクリーム的ですので そのイメージなのでしょうか?
長期常温保存のお菓子に入っているクリームの中では 粒もかんじませんし、クリーミーで脂っぽく無いし 生クリームにかなり近づけた最高の部類に入るのではないでしょうか?