中国料理 龍坊さん

中国料理 龍坊さん
宝塚ガーデンフィルズ内のレストランです
昔 宝塚音楽学校だったり、
昔たしか、ファミリーランドがあったころは宝塚歌劇の資料展示館だったりしたところです
http://www.gardenfields.jp/ronfan.htm
●龍坊の点心セット 税込1,890円 というメニューをたのみました
中華の点心というと 焼豚 クラゲからはじまって ごま団子のコースかとおもっていましたが、
食べたことのない、斬新なお料理ばかりで、感動しました
ホームページにかかれたメニューとはちょっとかえてある部分もありました
*海鮮サラダ えびといかのサラダ風
*干し豆腐の甘辛煮込み 豆腐とはおもえない、細きりのお腐

*芝えびの春巻き  おどろくほどえびのつまった細長い春巻き

*中国ハム入り大根餅 とても、やわらかな大根もち
*北京名物丸焼き餃子 かむと肉汁でてくるようなジューシーな餃子
*本場山東省の黒豚幸福団子 でんぷん質な衣をまとった(天ぷら的)ジューシーな肉団子

*あずきのお粥 ほんのりあまい、おかゆ
*本日のデザート ココナッツのムース 黄色い酸味のあるソースはあんず??
とにかく、ボリュームのある おいし、点心でした

●ふかひれの姿煮汁そばセット 税込2,625円
も、あっさりスープのラーメンで ふかひれが、はるさめのような筋状のものでなくて、
ひれの形ででてきたので、おどろきました

お店もモダンで高級感があり ちょっと、普通のランチよりはお値段がしますが、
それだけのことは あるおみせだわ、、とおもいました
1階の窓からは 植物園シーズンズのお庭が楽しめます