無印良品さんのカフェレストラン MEAL MUJIさんのチーズケーキ

無印良品さんのカフェレストラン MEAL MUJIさんのチーズケーキ
http://www.muji.net/shop/cafemeal.html

えんどう豆のチーズケーキ 税込420円
えんどう豆のピュレと良質なクリームチーズをつかった野菜のチーズケーキです。薄い緑色とえんどう豆のほのかな香りのあっさりとしたケーキなので、野菜嫌いや
甘いものが苦手な方にもおすすめです。

と、ホームペホームページにはかかれています
私が撮った写真には いっしょにイタリアなポリのお菓子 スフォリアテッレ sfogliatelle 140円ものっています
スフォリアテッレ は、貝をかたどっているらしく、固めのクレープみたいな パイ皮みたいなものが、ぐるぐるにまいてあります
以前六甲のイタリア菓子屋さん 11月8日ブログ プルチーノさんでも、でてきたお菓子です
今回も リコッタチーズ オレンジピールがはいっていました
皮はあまさひかえめ で、中身が甘めです

エンドウ豆のチーズケーキは 酸味無しの ねっとり系で 甘み控えめ 
ケーキと お食事の中間のようなケーキ
ほんのり緑色 豆の味は激しく主張はしていません
土台はほとんど甘みのない パン生地のような土台でした


ランチは 暖かいところから1品 冷たいの2品 パンかライス付きの 選べるデリ780円もあり、
無印さんらしい ヘルシーな 野菜の多い 楽しいカフェだとおもいました