お菓子の店 KAZUさん

お菓子の店 kazuさん
http://www.nau-now.com/cake/kazu/index.html

宝塚市のJR中山駅えきから、少し行ったところになありました
けっこう、はやっているようで、
交通整理のおじさんが、たってはる、、、
バレンタインシーズンですから、?いつも?
チョコもいろいろ、、
よく、イースターの時期にアメリカにあった、彫刻されたおおきな動物チョコもありました

それに、ケーキの価格設定の安さに驚きました 種類も豊富
チーズ系ばかり、かってきました

  • チーズケーキ 280円税別

8cm 高さ3.5 くらい、ショーウインドーでは こぶりのケーキかな とおもいましたが、もちかえったら、そうでもなかったです
ものすごく、やわらかく、ふわっとした、チーズケーキ 
くずれやすく、フォークでさしにくい、ボロッと崩れる
酸味無し あまさひかえめ
ベースに固めのスポンジ

  • いちごチーズ 300円

おそらく、上のチーズケーキ二アレンジしたもの 上に生クリーム その上に薄く切ったイチゴ
外側部に、砕いたパイ 
上に酸味のあるつや出し
アラザン 葉

直径だいたい6cm 高さ4
上に赤いかざり
表面はおそらくメレンゲで、焼き色をつけて
中のドームはみかけはカスタード風のクリームでも、少し酸味があるクリーム 
どまんなかに、ラズベリー?フランボワーズ?チェリー?赤い液体状のさんみのある部分 中にサワーチェリーがありました
土台はしっとりしめらせたスポンジ

  • レアチーズ 280円

直径約6cm 高さ2.5(ムース部分のみで)
上は甘みを、ぐっとおさえた生クリーム アラザンと黒い紙でシックにアレンジ
土台はチーズムース 酸味控えめ
台はスポンジ

  • フランボワーズ 320円

直径だいたい5.5cm 高さ3.5
上にきいちご 生クリーム 赤いすじのはいったホワイトチョコ
つやのあるピンクの透明ジェルをかけて、
さんみのある 
ピンクのフランボワーズムース
中央にほんの少しだけ 白いクリームチーズムース部分(この部分は酸味少しであまさひかえめ)
しっとりスポンジの台

  • スフレチーズ120円

宝塚市はどうしても、この2つセットを、作るって、きめているようですね、おきなさんといい、マガザンさんといい、
だいたい、6cm x4 高さ2cmくらい
うえのチーズケーキより、固め
くずれにくい 酸味無し チ-ズの味がしっかりでています

  • スフレショコラ120円

すごく濃厚なダークなチョコ
ちーずより、チョコが主張

  • チーズパイ84円

5cm 2.5 2cmくらい、、
表面だけパルメザン的な細かいチーズ 台はパリッパリパイの層

これだけ、チーズでない

ナッツのきいたクッキー