西宮北口 片岡さんPATISSERIE KATAOKA のチーズケーキ

西宮北口 片岡さんPATISSERIE KATAOKA のチーズケーキ
http://yaplog.jp/pati-kataoka/

つい先日1周年をむかえたばかりの新しいお店
きれいなケーキが多いです
チーズケーキも3種類も、、、

  • スフレチーズ 340円

表面に2mmと少々ぶ厚めに アプリコット?のジャムゼリー
スフレタイプのチーズケーキ めずらしく、土台のチーズでないスポンジ台がついていない
したまで、しっかり、チーズ部分です
チーズ部分はふわふわで しかも、ずいぶんしっとりしています
ほとんど酸味はありません 甘さも控えめです

  • ドッホチーズ 380円

濃厚タイプのチーズケーキです よく世間でNYチーズケーキといわれているものの味がします(上部チーズ部分のみ)
表面のオレンジの線が美しいですが なにでつくられているかは、味からは判断できませんでした
表面に薄く透明ゼリー オレンジの部分は溝になっているのです
チーズ部分はクリームチーズのどっしり系 こってりで酸味あり
土台部分はクルミなどのナッツ クッキーをあらめにくだいたものを、集成したもの

  • ラルム 370円(レアーチーズケーキ)

ブルーベリーに 生クリーム 銀色のアラザン 葉の緑 で美しく形作られたケーキ
側面には 透明シートをまいたうえから 白い太めのリボンで再びコーティングされていました
レアーチーズ というには、かなり意外な味で
ほとんど酸味がなく ミルク味といいますか 下の土台の部分のクッキーをくだいたぶぶんにホワイトチョコがつかわれているので、ホワイトチョコ味といいますか、、
あまり、たべたことのない、このお店独自の他にはないケーキです
チーズ部分は ミルクを凝縮したようなこってりした 柔らかいクリーミーな部分で 中心部に少しだけ 酸味を強く利かせたブルベリーソースが入っています

  • シナモンパイ 130円

表面がきれいな飴色に焼き上がったパイでした

  • パウンドケーキ(オレンジ) 230円

パウンドでも ここまでちいさいのはめずらしいですね いろいろな味のがありました
サイズは 約 7 x 2.8 x 2.5 かわいいですね
ミニチュアがすきなので、おもわずかってしまいました
オレンジピールの入った アーモンドのきいたパウンドでした