フオルマさん FORMA 帝塚山のチーズケーキ

フオルマさん FORMA 帝塚山
http://www.forma-cake.jp/
フォルマさんは、5月19日にすこしだけ、かきましたよね
大阪でチーズケーキが有名といえば きっとでてくる おみせですね
あいかわらず 美しい袋ですね


今回は生のケーキでなく 焼き菓子
バトーネbatonnet スティックタイプのチーズ菓子
10種中5種がチーズ系(さすが、フォルマさんですね)
青シール エダム&クリームチーズ
 この、エダムだけが、時に特徴的 半円の両端 つまり、直径に隣接する部分がはみだしていて、きれいな半円をえがいていない
 この両端の部分が カリカリのチーズ状でとても香ばしくておいしい 塩分はつよめにかんじます
白シール カマンベール
 カマンベールの香りは ほんのり そんなに、チーズチーズはしていません
黄シール ミモレット小泉首相のひからびたチーズ事件のチーズですな)
 これも、そんなに、ちーずはきつくありません 甘めの印象
黒シール ゴーダ これも、チーズの味が強く出ています
茶シール パルミジャーノ
 パルメザンチーズはクッキーでもよくありますよね
そういいながら、すべてのげんざいりょうのところに、クリームチーズははいっているようですね
ホームページは以下
http://www.forma-cake.jp/html/gift_set.html
すべて同じサイズで長さは約14cmくらいでした


常温保存タイプの密封式
クリーミーカマンベール CREAMY CAMAMBERT
カマンベール25%とかかれています
中はベージュ色
たべてみると、 なるほど 濃厚なカマンベール
酸味無し 甘み控えめ ねっとりカマンベールムース
きっと、ワインにもあいます
300円なら お買い得だとおもいます こんなのが、常温保存できるとは
常温保存で美味しいチーズケーキ類はほとんどない といっていたのは
まちがいだったようです