食パンひとすじ地蔵屋さん

食パンひとすじ地蔵屋さん(神戸 六甲)
ホームページもないみたい、、、とりあえず、地図がのってそうなところを、マーク
http://kobetanken.barbara-kobe.com/?eid=533864
http://www.ekiblo.jp/user/ken5go5/vsm13/8550.html
あ、袋に住所書いていました お地蔵さんのついた、かわいい袋
六甲店
神戸市灘区弓木町3丁目2の12   078-841-6230

後日の編集です ホームページ見つけました(10月後期書き足し補足)
http://www.jizouya.com/


六甲道の北すぐのところの、ガード下の道を とぼとぼと、ながーーーい、ことあるくとあります
食パンだけしか、売っていない店だと 本で読みました
(本にはレーズンパンと2種類のみとでていましたが、行った時は1種のみ)
工房のような所で 黙々と職人さんらしき方々がはたらいてはる
予約でない方は 注文分だけだせないかも、、というような張り紙が
入り口らしき所に 小学校の机くらいのものがおいてあり、その上に袋が
ねだんもかいてない、、
せっかくきたので 勇気を持ってきいてみる
予約でないですけどかえますか、、
お兄さんが いくつですか 
一つです
570円です と、笑顔で机の上の袋をわたしてくださる


おお、これが、食パンしか売っていないところの食パンか
両端とも、ミミがあり 1.5きんぶんかしら?(12x13x15cmくらい)
切られていない
おお、99円のパンがあるなか、、570円か と 大切にいただく 
普通のパン食べられなくなったらどうしよう、、
(いっつも高いケーキたくさんかっているくせにこーゆーときだけ、、ちょっとびびる)
570円のパンが予約しないと かえないとこが、御影かな、、とおもう
(どちらかというと、六甲道より御影よりの場所)


パンの風味があり 中はふわっと柔らかいけど そのままではちょっと、ミミが噛みにくいかんじ
(そりゃ食パンですもの みみはかたくないと)
やくと、中の方はよりふわっとやわらかく、ミミの部分はぱりっとして 適度な食べやすいかたさになります
気づくと おかずと一緒でなく パンだけをひたすら食べてしまっている自分に気づきます


7月20日に 神戸北鈴蘭台店も、OPENだそうです
神戸市北区鈴蘭台南町 2丁目1の10    078-591-7717