ドイツ菓子 カーベカイザーさん

ドイツ菓子 カーベカイザーさん
http://www.k-b-kaiser.co.jp/
阪神甲子園から北に8分ほどのお店(兵庫県
チーズケーキで有名ではないけれど、有名になってもいいお店だとおもいます
箱もドイツ的で素敵でした


チーズケーキ系
バッケンケーゼトルテ336円(ベイクドチーズケーキ
上から杏のジャム きめが細かくふわふわなんだけどしっかりしたスポンジのチーズは
クリームチーズではなさそう、塩分が程よくきいた、しっかりしたチーズの味
下の部分1層だけがちょっと、固い台
他にはない味です


ゾンマーボルゲ399円
マスカルポーネとシークワーサを使った夏のレアーチーズケーキ
上の白いのは、焼き色をつけたメレンゲ
きいろい生地の部分はシークワーサーだけあって、すっぱ〜いこと
中心に甘めの汁をすったスポンジ パイナップルの甘煮
土台はスポンジ 夏らしい味です


なめらかチーズのケーゼライン137円
これは、おいしい、2種類のチーズを使ったムーズみたいなケーキ
また、例のやわらかチーズケーキかとおもいましたが、
チーズが濃厚でこくがあって 大変美味しかったです

その他 チーズクッキーが何種類もありました
バウムクーヘンは 波打つタイプ(つぼ型)
パンも何種類かありました 写真のはラインザームブロート

その他 ドイツらしい焼き菓子 チェリーパイもありました
バースデーケーキはキャラクターのものも おねがいできそうで
スパイダーマンらしきものまであって、微笑ましかったです
基本はフルーツいっぱいバージョンのようですが、、
2階に喫茶もありました

その他 参考までに他のケーキも
シュバルツヘルダ キッシュトルテ336円 長い名前、、
上は生チェリー 生クリーム チョコの細かいの
スポンジ 胚芽?生地 クッキーの薄い生地?とにかく面白い生地がはさまり
下にサワーチェリー 1番下も 焼き菓子を薄くしたような層
すごく、手が込んでいます


ドナウシュニッテン263円 (要はチョコケーキ)
チョコクリーム濃厚 チョコスポンジはふわふわで甘さ控えめ
シンプルに作ってあるだけに 味のおいしさがきわだつケーキでした