Patissier Eiji Nitta エイジニッタさんのチーズケーキ

カマンベールチーズ
食べ方知りませんでした
安い値段で手に入るようになったのも最近のことですしね
大学時代に神戸出身の人に
外の白カビの部分は嫌いだったらむりにたべなくていいのだよ
と、おしえてもらいました
でも、食べ物のこすなんて、、、


今でも、ハードチーズの1番外の固い部分
どこまで、たべていいか、疑問ですが、、
けっこう、ぎりぎりまで食べてしまいます
根がケチなので、、、


さて、カマンベールのチーズケーキ
ブルーチーズと違って カマンベールは味が淡白なので、
はいっていると わからないことが多いのですよね
バターの味に負けたり、カスタードの味に負けたり


先日 カマンベール!!という、チーズケーキをみつけました


Patissier Eiji Nitta エイジニッタさん
兵庫県西宮市高木西町23-5
阪急西宮北口から10分ぐらい歩きます 道が難しくて、、
似たような通りがおおいので、きをつけて、、方向音痴の私は 迷いました。


カマンベールオランジュ 380円(写真右)
まさに、カマンベールの味
ここのシェフさんは焼き菓子が美味しくて
土台のクッキー生地のところが、絶妙


ついでに、チーズケーキ(左)
フロマージュフレイズ 380円
ほんのりチーズムースの表面をこれまた、極薄の多分フルーツのはいった生地でまいている、上には塩味(チーズはいっているかは?)のサイコロクッキー


ここのお店は、また、パイ生地が上手で
これ以上焼いたらダメという、ぎりぎりのラインまで こんがりとやけているので、色も深い色で
サクサク感がぜんぜんちがうのです、、、