ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪さんのヨークシャープディング

ハービスPLAZAENT5Fにあります ハービスエントは建物自体が高級イメージ
5階も当然高級イメージ
こういう、リッチ系のお店にはあまりいかないのですが、行く機会があり、今までで1番美味しいヨークシャープリンをたべたので、記録に残すことにしました
ヨークシャープディングは、名前がロマンチックではじめの頃はプリンの親戚と勘違いしていましたし、イギリスで味のないタルトのようなものを食べていっぺんに夢うちくだかれ、(一生のうちではじめて、卵料理でここまでまずくできるのかと 驚いたスクランブルエッグも 別の店でしたが、イギリスの店でした)ヨークシャープリンに偏見をもっていました。
本当はおいしいものだったのですね。
ステーキの横にタルトの切れのようについているのが、それ、
卵リッチな シュークリームの皮のようで、端はかりっとして層状 中央は卵焼きのようで、おいしいのなんのって、これなら、プリンって、名前ついていてもいいな、、とおもいました。

すべてのメニューに サラダビュッフェ デザートビュッフェ 紅茶 珈琲がついているのだそうで、最低料金は1800円から
写真は ランチ 東京カットで3300円 たしか、ローストビーフは140gくらい、 2400円のコースだと65gくらいであったとおもいます。
ローストビーフの焼き方はオーダーできます。カートでもってきて、目の前で切ってくださいます。あ、テーブル担当者があり、テーブルで会計するところも外国式ですね。
付け合わせもおいしい、左はホウレンソウをみじん切りにした炒め物 真ん中はマッシュどポテト 右はバターコーン イギリス料理って、美味しかったのですね。ホースラディッシュもクリーム入りとなし、2種ありました。
サラダブッフェに、鶏肉のマリネや ホウレンソウのムース ミネストローネスープ パン(これもおいしい)グラタンなどもありました。
デザートは少なめで フルーツ パンナコッタ(ソース2種でていて、これがまたおいしい) 珈琲ゼリー 栗のケーキ クレームブリュレは途中でなくなり、追加は出ませんでした。
なかなか、ロマンチックで、美味しいレストランでした。
メニューにかんしては、ホームページを貼付けておきます。
http://www.lawrys.jp/osaka/index.html